2020.08.29
家づくり

家づくり相談3件です

イソイハウス通信

本日はN様ファイナンシャルプランナーさんとのライフプラン相談です。
以前ご記入いただいたプランニングシートを確認しながら、
現在だけではなく将来を見据えた家づくりの資金計画をお伝えさせていただきました。
N様本日は長い時間誠にありがとうございました。

本日お2組目は I様、

前回のライフプラン相談に引き続き
2度目のご来社になります。
どんな住まいにしようか...と想いをいっぱい書き留めてくださった
プランニングシートをもとに1回目作成の図面をご覧いただきました。
そのうえで、さらに変えていきたい所の希望をお聞きし
家づくりの不安なことや疑問に思われていることをご質問いただきます。

お子様もおりこうさんで楽しく遊びながら待っていてくれました。
前回よりは少し慣れてくれたかな♪
I様ご来社ありがとうございました。

本日3組目様は、M様が来て下さいました。

以前にライフプラン相談会で住宅ローンについてお勉強いただきました。
「いくら借りられる?」ではなく「いくらなら借りていい?」
将来にわたって安心して住宅ローンを返済していける額はいくらなのかを
シュミレーションにより確認していただいております。
家を建てていただく準備は着々と進んでいますが・・・。
まだ、ご希望に添えるM様に縁のある運命の土地に巡り合えていません。。
「土地は探すのではなく、選ぶものです」とおっしゃる方もいますが
今ある土地情報の中に選ぶものが無ければ、少し待っていい物件が出たときに
タイミングを逃さず、決めるかですね。
一生懸命、お手伝いさせていただきます。なんでもご相談ください!