2021.03.07
家づくり

地鎮祭・ショールーム見学

イソイハウス通信

本日午前は豊中市K様邸の地鎮祭です。
神社様でいただいてこられたお札や鎮め物をお祀りして
四方祓いや玉串奉奠をさせて頂きました。
ご家族皆様とワンちゃん達もご一緒に和気あいあいと
工事の無事とご家族のご繁栄を祈願い致しました。
いよいよ明日から工事が始まります
K様、完成が待ち遠しいですね♪
イソイハウス一丸となって頑張ります!!


本日午後はM様とTOTOショールーム見学です。
トイレとお風呂は触って見て体験してじっくり見学してただきました。
最近のお声として増えてきたのが「お風呂に窓がいらない」といったお声です
窓は必須アイテムかと思っていたので、実際 驚いています!!
換気は換気扇で十分ですし、窓のお掃除やカビ対策を考えると
「ナシ」という選択も「アリ」なんですね~。
最後にミニチュア模型をみて悩みながらも納得して色決定!!

続いてLIXILショールーム見学です。
玄関ドアとサッシと室内建材を見ていただきました。
外観のイメージから、玄関ドアと外から見たサッシの色の相性
内装、床、壁 天井クロスの雰囲気から見た、室内建具との相性
総合的にバランスよく、センス良く選んでいただきました♪
2か所ショールーム巡り
M様、本日はお疲れ様でございました!!