2022.05.09
家づくり

土地の現況確認

イソイハウス通信

先日、GW合間の平日に
家づくり相談中、S様の土地調査に門真市まで行ってきました。
プラン作成においては建ぺい率、容積率、斜線制限などをもとに現地を確認します。
不動産屋さんと建築士の土地を見る視点は大きく違います
必ず、土地購入決定される前に一度ご連絡いただいております。
なかなかいい土地に巡り合えるまで、悩まれることも多いですが
土地は『ご縁』だと思います。『ここ良いかも!』と直感で思える土地と巡り合えたら
もしかしたらそれが幸運の出会いなのかもしれないですね。
そしてその後、水道局で道路や給排水などを調べてきました。
今日調べたことを基にプランのお話を進めていきます♪